人気ブログランキング

2011年01月30日

光太郎の命日だけど、ダークシルバーちゃんに再会の話。

今日は光太郎の命日です。もう3年か・・・。光太郎が元気だった頃の事を思い出したいと思いますTT

2週間くらい前になるけど、大野城サティから近所に移転したペットショップに行ったら、9月から11/3まで20回程通って、3回抱かせてもらったパスバレーのダークシルバーちゃんが飼い主のお姉さんにつれられて来ていた(^^)

バタスコのお友達もいて幸せそうで良かったです。

元々は、マーシャルみたいに細かったけど、今では1.2キロくらいのしっかりした体つきだった。でもジュノンボーイ(小池徹平くん)みたいなイケメンフェレちゃんでした。

またフェレットをいつかお迎えしたいなと思う。剣四郎と光太郎は許してくれるかな(^^;

2007年03月06日

フェレットみたい。ナイナイサイズにて

2007年3月3日土曜日のナイナイサイズにガレッジセールが出ていて、ゴリの手に毛が生えていて、あまりの濃さに、女の子に「フェレットみたい」と言われたと言っていた。

テレビでフェレットと聞くだけで嬉しい私だった。

ナイナイサイズでは、昔、加藤あいが出た時に岡村さんがペットやさんを回っていて、フェレットを持っていて、起きたと思ったらまた寝て、「寝るんかい!」と言っていたのを思い出すなぁ。

関東のペット屋さんはいいなぁ。フェレがわらわら居る店があって。


福岡では、3/2にキャナルシティ博多のP2のマーシャルちゃんのベビが3人、カナディアンのベビが2人居てとっても可愛かった。

2006年02月09日

フェレットの遊び

フェレットの遊び道具は、安い物で充分みたいだ。

フェレット専用の高いおもちゃよりも、スーパーの袋とかのほうが好きみたいだし(笑)

2005年11月14日

フェレットが好き♪

フェレットが好き♪というメルマガも書いているけど、9/11からほったらかしですTT

うちの仔をかわいがるので精いっぱいかな。

そろそろ書かないとねぇ・・・・。

2005年10月29日

フェレットはおもしろかわいい

フェレットっておもしろい。

犬みたいにひとなつっこかったり、ネコみたいにきままだったり。イタチだけど、ちょっとねずみっぽかったりする。

しつこく脱走しようとして何度もジャンプしたり、届かない時は壁を蹴って三角跳びまでする。
あきらめずにしつこく工夫する所も素敵だ。

寝ている時は丸くなって、赤ちゃんみたいな顔もする。見ていて飽きない。

もっと剣四郎と光太郎をしあわせにしたいな。

2005年05月26日

レッサーパンダも可愛いけど

やっぱりフェレットの方が可愛いと思う(^^)

うちの剣四郎は、悪魔みたいな性格なのに、「アッ、チュン。」ってくしゃみするんですよ、
かわいい〜(^^)

あんまり可愛いと書くと、剣四郎に噛まれるのでこのくらいにしておこう(汗)
×

