人気ブログランキング

2009年01月30日

1/30は光太郎の一周忌でした

今日、1月30日は光太郎の命日でした。もう1年経ったか、早いなあ。

ショップで私の左腕に登って来た可愛い光太郎。
最初は痛みで後ろ足が動かなかった光太郎。
おとなしかったけど、自己主張は強かった光太郎。
パワーでもスピードでも負けてるのに最後には剣四郎に勝つ光太郎。
がさがさ音がするピニール袋が大好きだった光太郎。
おばあさんに可愛いねぇ、生きてて良かったと言わせた光太郎。
注射にもレントゲンにもじっと耐えた強い仔、光太郎。
毛がとってもふさふさで気持ちよかった光太郎。
一度は850gまで痩せたけど奇跡の回復をして11ヶ月生き続けた光太郎。
戦国武将の敵陣への突撃みたいな最期だった光太郎。

光太郎、大好きだったよ。ずっと忘れないからね。

2008年02月14日

可愛い光太郎の画像。剣四郎も少し。

可愛かった光太郎の画像です。剣四郎も少しだけ。

kk2004.jpg

kou20040122.jpg

kou20040602.jpg

kk20041230.jpg

kk20050414.jpg
光太郎、いつまでも忘れないからね。

2008年02月02日

光太郎、ごめんね。

1月30日の午後4時半過ぎに、光太郎がイタチの天国へ旅立ちました。

体重もまだ1kgはあったけど、片肺しか動いてなかった呼吸が相当苦しくなっていて、最後の3日は首を上に向けて必死に呼吸していました。そして最後の1日は今思えば低血糖かインスリノーマの様な症状でふらついてました。

1日中酸素室に入れていて、ビタミンCが不足するのと、低血糖をおぎなうためにりんごジュースを用意して飲ませようとしたけど、結局飲む事は無かった。

酸素室の中から出たそうにしていた光太郎を出すと、ふらふらしながら最後の力で3メートルくらい早歩きして、つまづいて、がくっと全身の力が抜けて意識がなくなり、呼吸も心臓の音も止まってしまいました。

私がもっと元気だったら、私にもっとお金があったらと後悔する事ばかりです。
去年の1月末に危篤状態になってから奇跡的に回復して、1年と5日くらい頑張ってくれたけど、私の処置がもう少し上手だったら、後一週間、一ヶ月、半年くらい生きてくれたと主と光太郎に申し訳ない・・・。ごめんね、光太郎。

光太郎の肺に腫瘍がみつかって約13ヶ月、病院代と酸素室代で70万円くらい使ったけど、まだ生きていて欲しかった。


いつも朝の5時か6時頃、剣四郎に首筋を噛まれてうめいていた光太郎。でも、我慢強くて注射にも、レントゲンにも苦い薬にも動じない強い仔だったね。ごはんをカリカリ食べたら、出せ出せってケージをガリガリやってたけど、とっても可愛い仔でした。毛もふさふさしていて、やわらかくて毎日なでさせてもらっていたね。

最後の1年は息が苦しかったけど、それ以外の痛みで苦しんだのは3日くらいだった。

剣四郎は光太郎がもう動かなくなった事が分からず、腹が立ったけどちょっとかわいそうにも思えた。

光太郎、うちにきて4年と4ヶ月、4歳7ヶ月あまりの生涯でした。光太郎、今までありがとう。そして、ごめんね。

kou20030917.jpg
剣四郎と光太郎、2003年9月17日・うちに来て1週間目。

kou20030922.jpg
光太郎、2003年9月22日。可愛い。

kou20050206.jpg
光太郎、1歳5ヶ月頃。まだ元気だった。

kk2006-10.jpg
剣四郎と光太郎、3歳1ヶ月頃。そろそろ中年に差し掛かったかな? でもまだ元気一杯だった。


光太郎、一旦危篤になってから一年すごく頑張ったね。光太郎の事は一生忘れないからね。いままでありがとう。もっと長生きさせてあげられなくてごめんね。

2007年11月28日

1.0キロまで痩せた光太郎だけど少し回復中

1.2キロから1.0キロまで光太郎が痩せて3週間経ちました。背骨が浮いてちょっと抱いた時につらいけど、毎日12時間近く酸素室にいれて、フードもたくさん食べる様になりました。

今もちょっと起きて来てカリカリやってます。早く光太郎の体重も負やると良いな。

去年の今ごろから咳き込んでいて、よく1年生きていてくれたと思うと光太郎はがんばりやさんだなあと思う。

後は私の20万以上減った月収を回復しなくては。家賃も払えません^^;

2007年10月29日

光太郎の咳がちょこっと増えた

昨日、動物病院に行って来た。私の目が腫れていて、まぶしいと痛かったのでちょっとつらかった。

先生にも受付のお兄さんにも話したけど、光太郎の咳がちょっとだけ増えて心配だ。

今も、薬を飲んですぐに咳き込んでいた。ただ、咳自体はぐしゅぐしゅとそんなに激しくはないけど、からっとしてない分ちょっと不気味だ。

もう何ヶ月も小康状態みたいな感じだ。

今日は、ひさしぶりに光太郎の肺のあたりに手をかざして、元気になあれとパワーを送っておいた。気休めでなく本当に効き目が有ると思っている私。

億万長者などがこっそり使っている引き寄せの法則とも近い。


今日ももう少しして光太郎を酸素室に入れようと思う。最初10分くらい暴れるけど、心を鬼にして放置する。

酸素室に入れすぎるとビタミンCが不足するので、それだけは注意しよう。


今月は収入が減ったので、気合いで仕事してたら、トイレに行く時にケージにタックルしてしまい、一ヶ所破損してしまった^^;

この際、新しいケージ、買える様に頑張るぞ〜!

ガリレオと福山雅治のサイトを作ろう。


光太郎の咳も止まったし、ひと安心です(^^)

2007年10月08日

光太郎、食べる夢を見ていた?

さっき、寝ている光太郎は何かを食べているみたいに口を動かしていた。夢でごはんを食べていたのかもしれない。可愛いかった(^^)

光太郎は1ヶ月半前ごろ体調が悪く、ケージから出してもすぐにべたっと寝そべってまったく運動出来ず、体重も1.1kgまで落ちた。

酸素室をレンタルしたりしてなんとか軽くバトルしたり運動出来るまでに回復して、体重も1.2kgまで戻った。


でも、毎日1回は咳き込むのでもう少しよくなって5歳、6歳まで生きる様に祈りたい。


後は、私の体調が悪いので剣四郎と光太郎の世話をするためにも回復させたい。

2007年08月01日

光太郎、コンビニのビニール袋をネクタイにする。

2004年1月、コンビニの袋を折りたたんで、むすんでいたら、光太郎が首をつっこんでネクタイみたいにしてました(笑)
(光太郎の写真をクリックすると大きくなります。ちょっと大きすぎかも)
光太郎ビニール1
光太郎ビニール2
光太郎ビニール3
光太郎可愛いなぁ(親バカ)

2007年07月31日

光太郎はケージの中の床で寝てる^^;

肺に腫瘍があって手術出来ないカナディアンフェレット、セーブルの光太郎さん4歳1ヶ月は、相方の剣四郎と一緒に寝ると暑いのか、ケージの中の床に丸くなって寝ています^^;

お腹が動いていて息をしているか確認するまで、もしや! と思って怖い毎日です。

しかし、室温を24〜25度にしているのに、暑いのかな。私は寒いけど^^;


光太郎はちょっと疲れやすく、呼吸が少し苦しそうだけど体重は1.3kgを維持しているので頑張っていると思う。


最近は私の方が体調が悪いので気をつけよう。仕事も一段落したので寝ます。


剣四郎も光太郎も長生きしてほしいものです。それにしてもフェレットは可愛いな(^^)

2007年03月28日

光太郎、肺の白い影さらに減少!

今日、光太郎を動物病院に連れて行ってレントゲン検査を約35日振りに受けた。

前回も奇跡的な回復と言われたけど、さらに肺の白い影が減ってました!

腫瘍はあって、たまに軽い咳は出るもの体重も1.3kgをキープしていて、毎日走ったり、バトルしていてほとんど肺に腫瘍があることを感じさせません。

さらにレントゲンを受ける時も「一番おとなしいフェレット。」とほめられました(^^)

今日のおうし座は良い事無しと、めざましテレビで言ってたけどとってもいい気分です。

2007年03月01日

光太郎の体重が1.3kgに回復!

昨日、2月28日に一週間振りに動物病院に行ってきました。行き帰りで4人のおばさん、おばあさん、子供さんに可愛い(ハート)と言ってもらえました。正直、うちの仔より可愛いフェレットは山ほど居るのですが、やっぱりうちの仔が可愛いと思ってしまいます。親バカ炸裂です(笑)

で、光太郎の体重が咳き込んで、肺の腫瘍が発見される前の1.3kgに戻りました。
一時は、850gまで落ちていたのが1.3kg!

腫瘍はあるもののこのまま長生きして欲しいなぁ。光太郎ただいま3歳8ヶ月。フェレットはいくつになってもいたずら好きのネコみたいな性格なのが可愛いなぁ(^^)

2007年02月21日

光太郎、奇跡の回復ぶり!

今日、動物病院で光太郎のレントゲン写真を撮った。1月15日以来だ。

1月15日には、覚悟して下さい。。。みたいに悪かった光太郎。あの時は危篤だったけど、今日は肺の白い影も減って、肺の機能も6割か7割くらいまで回復していた。

1.3kgで、肺に腫瘍が出来た時には1.1kgまで減り、その後850gまで減って悲しいくらい弱々しかった光太郎の体重も、なんと1.2kgまで回復しました!

腫瘍自体は無くなってないものの、先生曰く、奇跡の回復ぶりです! との事でとっても嬉しいです。光太郎の注射にも暴れず、レントゲンでもフェレットとしては珍しくじっとしている強さを私も見習おうと思います。


腫瘍の治療としては、病院でもらう抗生物質と期間拡張剤を毎日2回、フードにアガリクス入りのイースターフェレットセレクション シニア。

サプリメントに、レッドクローバーフォーミュラ、アペックス漢方君。薬を溶かすのにニューサイエンスのフラックスオイル。

それから、レンタルしているテルコム株式会社のペット用酸素室もだいぶ効いている。

最後に、宗教みたいに、光太郎に手をかざして肺の腫瘍をイメージして、「腫瘍、小さくなあれ、小さくなあれ」と気を送っているのも効いているかも(笑)


そんな話をしたら、動物病院の先生も、入院中の患畜に、良くなる様に手をかざしたり、祈ったりしているとの事。意気投合した(^^)

60回も通ってるのにフェレットに1度しか会ってない病院で、転院も考えた事があるけど、今のままの病院に通おうと決めました。

2007年02月14日

光太郎の肺の腫瘍は小さくなってるかも

今日は5日振りに動物病院に行った。

光太郎が走ったり、ウィーズル、ウォーズルダンス、通称無敵モードに入ったりしたと先生に話したら、回復ぶりにびっくりされました。

何かの宗教みたいに、光太郎に手をかざしながら、肺と心臓と腫瘍をイメージしつつ、「光太郎の肺の腫瘍、小さくなぁれ〜!!!」と祈ってるのが効いたのかな(笑)

2007年02月11日

光太郎の医療費、2ヶ月で25万円

光太郎が12月の初めにせきをしだして肺に腫瘍が出来ていると分かってから、2ヶ月で25万円の医療費が掛かった。

ちょっと大変だったけど、1月16日に酸素室をレンタルしてから、もうダメかもと思った光太郎がほとんど病気だと分からないくらいまで回復したので安心しました。

ネットでいろいろ検索してみる物だなぁ。

腫瘍が無くなったわけではないけど、いろいろサプリメントなどあたえて1日でも長く生きてもらいたい。

まだまだ医療費は掛かるけど、今月からは月に7、8万ですみそうです。

光太郎のためにももっと稼ぐぞ〜!

2007年02月09日

光太郎の体重が1.1kgに回復!

肺に出来た腫瘍で闘病中の光太郎。1/20には850gまで減った体重が、12月初めに動物病院にはじめて連れて行った時の1.1kgまで回復しました。動物病院の先生もびっくり。しばらくは週一回くらいの診察でいいそうです(^^)

1/15には覚悟して下さい。。。みたいな感じだったけど、光太郎はまだまだ半年、1年くらいは頑張ってくれそうです。頭が下がります。

今は酸素室でまあるくなって寝てるけど、起きたらたくさん遊んであげよう。遊ばれてるのは、私の方なのは言うまでもない。

2007年01月28日

実は光太郎の肺には腫瘍が・・・

いつもいじけ顔だけど良く見るとハンサムな光太郎。そんな光太郎が12月の初めに咳き込んでいたので動物病院に連れて行った所、肺に腫瘍が出来ていましたTT

フェレットは子供が手荒に扱っても割と平気で頑丈な体をしていますが、腫瘍のできやすい動物なんです。

うちのコに限って・・・・。ショックでした。それも手術は出来ないということで延命治療しています。

12月13日頃には息苦しくて危篤状態になってしまいました。あぁ、光太郎と一緒にいられるのは後数日なのかなとあきらめかけていたところ、いろいろ検索していたらペット用の酸素室のレンタルがあることを知りました。

すでに光太郎は自力ではご飯どころか、水も飲めなかったけど、呼吸さえ楽になれば、ご飯も食べて1.3キロから900グラムに減ってしまった体重も、体力も回復するはずと信じて酸素室をレンタルしました。

すると腫瘍が治るわけではないけど、12月20日くらいにはイタチの天国に旅立つのでは?TTと思われた体調が回復してだいぶ元気になりました^^

一時は850グラムまで減っていた体重も1キロまで回復しました。

このまま奇跡の回復を信じて頑張りますパンチ

2006年05月25日

じい〜っとみつめる光太郎

光太郎は、私が仕事をしていると、いつのまにか起きて、じぃ〜っと私を見て出してくれ〜と念を送ってくる。気がついて私が近寄ると、つかまり立ちをして腰をくねくね振ってアピールする。

かなわないなぁ(笑)

2006年05月10日

光太郎の色

毛変わりして光太郎の色が少しだけ薄くなったけど、バタースコッチとはほど遠く、やっぱりセーブルのままだ。

2005年11月17日

光太郎は、夢を見てるのかな?

今日も光太郎くんはよく寝てます。

なんだか夢を見ているみたいで、時々、けいれんしてたり、ウ〜、とかク〜とか小さな声で泣いてます。

フェレットは子供の時にさみしくてブェ〜、ブェ〜とか無く以外は大きくなったらめったに
声をださないので、なんだか可愛い♪

あんまりこわい夢を見てそうだったら、起こしてあげようと思う(^^)

2005年09月15日

光太郎太り過ぎ

うちに来た頃は1.1kgだった光太郎が最近太った。
体も10cmくらい大きくなったけど、今は1.5か1.6kgで
脂肪が背中にまで付いている・・・・。まずい。

2005年02月25日

いいから遊んでよ〜

こんばんは、ぼく、光太郎。最近はおとうさんがずっと家に居て遊んでくれるから楽しいよ。

でも、今はなにかよその方向いてカタカタやって遊んでくれないからつまらない。

だから立ち上がって体を左右にゆすって、遊んでビーム出してます。

早く出してよ〜!
×

