人気ブログランキング

2013年09月24日

もう一度フェレットをお迎えしたい

私が糖尿病になってひどくなって入院して4年。やっと自己管理はできるようになってきたけどまだフェレットはお迎え出来ません。

早く借金を返してジュジュや光太郎のようなセーブル系のフェレットちゃんと、剣四郎みたいな白くて目が赤いアルビノのフェレットちゃんをお迎えしたいです。

なんとかまた頑張ります。必ず。

2011年05月23日

また入院してきます(^^; 糖尿病性腎症の教育入院。

またしても入院。人工透析にはなりたくないので大体知っている事だけど、謙虚に勉強してさらにうす味でたんぱく質控えめな食事をしてきます。作らなくていいのは楽だけどちょっとゆううつ。

今回はフェレットのフィギュアもモコモコフェレットのマグカップも持たずに行くけど借りているiBookで剣四郎と光太郎を見たりします(^^) ジュジュもね。

人間もフェレットも病気の予防は大切ですね。なってからでは治りにくいです^^;


コメントのお返事書けてなくてすみません。7日か10日して帰って来て書きます(^^;

2010年06月02日

また入院してきます。

右眼の手術は3回目、左も2回。左足が1回。糖尿病は怖いですね。
またセーブルとアルビノのチョコエッグやつをもって行って、剣四郎と光太郎を思い出します。ジュジュもね。

10日くらい前のシルシルミシルのフェレットカレンダーおもしろかったな。

では、頑張ってきます。
闘病中のフェレットちゃんの飼い主さんも看病頑張ってください!

2010年04月14日

3月12日から4月9日まで眼の手術で入院していました。

1101kenkou.jpg
眼の手術で九州大学病院の南11階に入院していました。今は家に居ても剣四郎も光太郎もジュジュもいなくて寂しいです。

はやく復活して、また眼の手術で1ヶ月くらい入院しても大丈夫なくらい貯金して、来年の春までにはフェレットをお迎えしたいです。

その頃には剣四郎も光太郎もジュジュも許してくれるかな?

今度の名前の候補はアツシとタカヒロか、政宗と吉宗です。

食事療法と運動もがんばって、仕事も頑張ります。お父さんはがんばるけんね!

糖尿病の食事療法実践ブログ
糖尿病体験談

フェレットのもですが人間の糖尿病も怖いです。

2010年02月02日

剣四郎と光太郎を可愛いと言ってもらえました

今日は用事で久しぶりに福岡の天神に行った。イムズの4回にあるP2というペットショップに行ったらマーシャルのバンダミットの女の仔とシナモンの男の仔が居ました。元気で可愛い仔たちでした(^^)

そうじをしていた感じのいいお姉さんが男の仔の方を抱っこさせてくれました。5ヶ月ちょっとぶりに抱いたけどやっぱりフェレットは可愛いですね。

私のケータイの剣四郎と光太郎の写真を見せたら可愛い(ハート)と言ってくれました。剣四郎と光太郎の話を聞いてくれて、フェレットについてもお話し出来てとても楽しい時間でした。

剣四郎と光太郎の事もジュジュのこともとっても大好きでした。いまでもときどき思い出しています。だからあたらしいフェレットをお迎えするのは当分止めておきます。

今でも私がもっと元気だったらとかもう少し長生きさせてあげられたのでは?と後悔しています。ケン、コウ、ジュジュごめんね。お父さんはなんとか死なずに退院出来たから、せめてみんなの分までがんばって生きようと思います。

2008年10月15日

志村動物園で見たセーブルのメイちゃん可愛い♪

吐き気がしたりして具合が悪かったので、かなり久しぶりの投稿になりました。

土曜日、10/12だったかな?に志村動物園で見た、那須動物王国のセーブルノフェレット、メイちゃん。首の後ろをもたれてリラックマ違う、リラックスしてあくびするのが可愛いかったですね(^^)

長くて、しなやかでふわふわしてそうでした。

それに引き換え、家の剣四郎は太くて、身時管区て、毛はバサついてますTT おまけに首の後ろを持ってもリラックスしないで、警戒して足をピンと外側に開くんです。うちに来て5年以上経つんだからもう少しリラックスしてくれと思う。


志村動物園では、7月頃にも、ノアでベビフェレちゃんがわらわらいるのを見て、ビヨンセ渡辺直美カ゛メロメロになってましたね。


近いうちに最近の剣四郎さんの(ピンボケ)画像もアップしようと思います。

2008年08月22日

今日はジュジュの命日

今日8月22日はジュジュの命日だ。もう丸5年も経つのか。

ジュジュは初めてのフェレットで、お迎えする前に、飼育書6冊を半年間読んで勉強したけど、実際にお迎えしてみると想像と違った事が多かった。

憎らしくてだっこは1秒も耐えられなかったけど、可愛かったジュジュ。今日はジュジュの事をたくさん思い出して、光太郎の事も思い出して、剣四郎も可愛がろうと思います。

2008年04月04日

久々にベビーフェレットを見た

今回は通販でなく近所の大野城サティにフェレットフードを買いに行ったら、フードが売り切れだった。なんてこったい。でも、めったに居ないフェレットちゃんが居たので15分くらい見て来た(見過ぎだろ)

たぶんパスパレーのベヒちゃんで、セーブルの仔とセーブルだけどちょっとバタースコッチに近い顔の仔がいて、折り重なって寝ていたり、あくびをしたりして春休みの子供達にも人気だった。まだ25cmもなさそうで、可愛かったな。

うちの剣四郎も、どてっとして胴が短めで太めでラットみたいだけど、おとつい花見に言った時におばあちゃんに「可愛かねぇ、うさぎ?」といわれたのでまぁいいか。

最近の剣四郎の写真を載せようと思ったらMacintoshの中で迷子になったので、見つかったら載せようと思います。で、結局フードはビバ・フェレットさんに注文しました。8in1は輸入代理店が変わったんだね。

しかしベビフェレちゃん達可愛かった。大事にしてくれる人にお迎えされて欲しいな。

2008年03月28日

失明が怖い

失明が怖いといっても、フェレットのことではありません。アルビノの剣四郎の目はとっても綺麗な赤、ルビー色をしています。剣四郎は4歳9ヶ月ですが、とっても元気です。

失明が怖いのは、飼い主の私です。10日間くらい、糖尿病性の白内障が悪くなってパソコンのキーボードすらろくに見えなかったのです。飛蚊症という身の前に蚊が飛んでいる様な感じは残っているけど幸い何とか見える様になりました。視力は0.2か0.1くらいですが。

でも、今年に入って2回目で徐々に悪くなっているので怖いです。後、白内障だとレーシックの手術も出来ないのが嫌ですね。

フェレットの糖尿病も怖いけど、人間の糖尿病も怖いです。
残った剣四郎のためにも頑張るぞ〜!

ジュジュと光太郎の事も1日1回は思い出す様にしています。それでも少しずつ忘れてしまうのが悲しい・・・。

2007年10月18日

空気清浄機のフィルターを買いに行った

昨日、空気清浄機のフィルターを買いに行った。4680円くらいだけどビックカメラのポイントが2000円ちょっとあったのでラッキーるんるん

うちの空気清浄機はダイキンの2003年くらいのです。はじめてお迎えしたジュジュ(パスバレーの女の仔でブラックセーブル)が気管支炎になったのですぐに買いに行ったのでした。

残念ながらジュジュはお星様になってしまったけど、時々思い出してます。

ダイキンと言えば、CanCamモデルで美人で可愛い、西山茉希(にしやままき)ちゃんがCMをやってました。今もかな? マッキーはフェレット好きかな?とかちょっと考えて見た。どうなんだろ?


帰りに福岡天神のイムズの3階ペットパークP2でフェレットを見た。マーシャルのシナモン、スターリングバターみたいなカラーの可愛い仔でした。

ごはんを食べたそうにしていたので、掃除していた店員のお姉さんにごはん食べたそうですよ。とかちょっと話をしたけど軽くうざがられた感じ。

KYかもオレ。絶対キレイになってやるexclamation(古っ)


で、フェレットは1人しかいなかったけど、うさぎは4人くらい居た。うさぎは流行ってるらしい。負けるなフェレット!


空気清浄機は、ペットホテルやペットショップでも使われている壁掛け式のも使っています。
ルームエアシスRA200【浄水器ドットコム】
こんなの。


でも、においは洋服とか布につくからこまめにファブリーズしたり、ハンモックも数日で洗濯しています。

まぁ、うちには誰も来ないのでキレイな空気にしておくのは剣四郎と光太郎のためですね(^^)

2007年08月22日

ジュジュがお星様になって4年

ジュジュがお星様になって4年経ちました。これからもジュジュの事を忘れないで過ごそうと思います。

ジュジュの写真や映像のほとんどが入っていたハードディスクはクラッシュしたけど、初めてお迎えしたジュジュのことは一生忘れない。

ジュジュ、ナナちゃんやソラくんや店長さんのユキちゃんといたちの天国で仲良く暮らしてね。でもナナちゃんもジュジュも気が強そうだからなぁ^^;

2007年08月10日

光太郎の息が少し荒い

光太郎は気持ちよく寝ているが、少し呼吸が荒い。片肺しか働いてないので呼吸は大変みたいだ。遊びたい時は遊ばせるけど、少し早めにケージに戻す様にしよう。

テルコムさんのペット用酸素室をまたレンタルする事も考える必要があるかもしれない。

2007年08月06日

光太郎に見つめられ、剣四郎に顔を噛まれる。

昨日は、昼間パソコンで仕事をしていたら、光太郎にケージの中からじっと見つめられ、つい遊んでしまった。

剣四郎も出したら、私の手首、足首、ひじやひざの裏を噛もうとして、避けていたらあごの横を噛まれた。

剣四郎に顔を噛まれたのは2回目だけど、顔は止めて欲しいな^^;

寝ている剣四郎と、光太郎を見て、フェレットは可愛いなぁとまた思うのであった。あぁ、親バカフェレットパパ^^;

2007年07月31日

今日は昨日より気温が少し高かった

今日は昨日より少し暑かったので、光太郎を予定より1日早く、昨日動物病院に連れて行って良かった。

2階建てケージの1階の床で寝ていた光太郎も今日は2階のハンモックで剣四郎と一緒に丸くなって寝ています。

昨日は上に上がるのも億劫なくらい疲れていたみたいだけど、今日の光太郎は昨日よりは少し元気で安心しています。


剣四郎は相変わらず噛み癖があって、手首、足首、ひざの裏を噛んできます。剣四郎はあまがみのつもりだけどちょっと痛い。

マーシャルの仔なら噛まないのかもしれないが、やんちゃで暴れん坊なところも可愛い。

人間もフェレットも出来の悪い子の方が可愛いのかも知れません(笑)

2007年07月10日

フェレットの医・食・住買いました(^^)

フェレットの飼育書は、10冊近くもってますが、フェレットの医・食・住はもってなかったので、買いました。

フェレットの可愛い写真もいっぱいで満足しました。

でも、いままで買っているアニファなどの飼育書も読み返したいと思います。

2007年05月22日

ちょっと暑くなって来た

うちは、フェレットの剣四郎と光太郎のために、室温が27度になったらエアコンをつけるのだけど、26度でも暑そうにだらっとしていたらエアコンをつける。

今日は、今年初エアコンかも。例年ならとっくにつけているけど今年は遅い。私が寒いと体が痛む様になったからかもしれない。

今のところ、剣四郎も光太郎も気持ち良さそうにハンモックの上で寝ています。光太郎が上半身だけハンモックから2階の床にだらっと落ちてますが(笑)

2007年04月17日

剣四郎、やっと寝てくれた(^^)

剣四郎が最近、なかなか寝てくれない。

仕方ないので、寝ていた光太郎も起こして、羽布団の上で遊ばせたり、もう私には必要ないカッターシャツを上から掛けてあそんだり、午前3時過ぎから30分遊ばせてやっと寝てくれた。

つきあわされた光太郎はいい迷惑かも。腫瘍で肺の働きがまだ少し落ちているので、あんまり遊ばせると咳が出るのだ。

これからは、昼間に仕事時間を少し削って、剣四郎と光太郎を遊ばせよう。

では、おやすみなさい。あぁ、親バカフェレットパパだなぁ(笑)

2007年03月23日

来週、光太郎のレントゲン検査

3月21日、水曜日に光太郎を動物病院に連れて行った。祝日だったので、春日公園に遊びに行く家族に声をかけられた。

3歳か4歳のかわいい男の子に質問攻めにされたけどかわいいので許す(笑)

帰りがけは、2歳の男の子を連れていた若いお母さんに、「かわいい! フェレットはじめて見ました。」と喜んでもらえた(^^)


光太郎は、1日、1、2回軽く咳き込むものの、走ったり、クックックックッって鳴いたり出来るくらい回復している。

来週の水曜日にまたレントゲン検査を受けるので、肺の白い影が減っていると良いな。

今日は2時半に光太郎が剣四郎に噛まれたうめき声で起されたけど、また寝ます。
おやすみなさい^^;

2007年02月07日

なかなか寝付かない光太郎、うぅ〜んと寝言を言う剣四郎

剣四郎は、たべるとすぐ寝る。今日はまあるくなって寝ながらときどき「うぅ〜ん」と小さく寝言を言っている。可愛いやつだ。

光太郎は元気になったのは良いが、酸素室に入れると暴れてなかなか寝ない。あんくり寝ない時は剣四郎といっしょに元々住んでいたケージに入れてやると寝るみたい。

もっと光太郎と遊びたいけど、右の肺が働いてなく、暴れすぎると酸欠になるので時々は心を鬼にして酸素室に入れて放置しよう。

2007年02月05日

ビバさんから注文の品が届いた(^^)

素早い発送のビバ・フェレットさんから注文した品物が届きました。
フラックスオイルに、イースターフェレットセレクションシニア(アガリクス入り)、アペックス漢方君、さかきばらの水色のえさ皿、円の1/4の形でFERRETって書いてある可愛い皿、フェレットの水500ccを5本。

これでしばらくは大丈夫(^^)

光太郎はお薬を水に溶いても、フェレットバイトにまぜてもあんまり飲まなかったけど、フラックスオイルに溶くときれいにお薬もなめてくれます。

フラックスオイルもなめると苦いのに大好き。謎です(笑)
×

