人気ブログランキング

2009年12月13日

剣四郎も2009.8.21に天国へ旅立ちました

今年の3月くらいから心臓肥大と副腎腫瘍があった剣四郎も8/21に天国へ旅立ちました。最期は私も寝たきりで天国に行きそうだったのであんまり看病できなかった。剣四郎ごめんね。私が元気だったら後1ヶ月か2ヶ月は生きられそうだったのに・・・。

1.3キロくらいあった体重も最後は1キロを切ってすっかり別のフェレットみたいだったけどよく6歳2ヶ月まで生きてくれました。ありがとう剣四郎。何度も噛み付かれた事も光太郎の首筋に朝方いつも噛み付いていた事も決して忘れないからね。

8/26に糖尿病から足が腫れて10日くらい水だけで暮らしていた私も救急車で入院しました。左足と左眼を失いかけたけどなんとか治りました。まだちゃんと歩けないけど。治療計画書には左足切断と書かれていたなぁ。まだ左眼の網膜剥離は完全にはくっついてないけど、せっかく剣四郎が、おっさん病院に行きなと言っているかのようだったので、剣四郎の分まで生きていこうと思います。

新しいフェレットをお迎えしないんですか?とよく言われるけど、剣四郎と光太郎の事とジュジュの事を忘れたくないので当分はお迎えはしません。

剣四郎、ごめんね。そして今までありがとう。
この記事へのコメント
こんばんは!
久々の更新で、驚きました。
お身体は大丈夫でしょうか?
ずっと、何かあったのでは?と心配していたんですが・・・

剣四郎くん・・・天国へ旅立ってしまったんですね。
でも、剣四郎くんは幸せだったと思います。
優しい、いくみさんと一緒に暮らせて、愛情をいっぱいもらっていたんだもの!

実は、うちのショコラ(4歳10ヶ月)も、剣四郎くんと同じ
8月21日に天国へ旅立ちました。
とても、悲しくて泣き続けました。
3人が2人になってしまって、残された子達もさみしそうにしています。
分骨したショコラのしっぽの骨をペンダントに入れて(遺骨ペンダント)
肌身離さず、身につけています。
一緒に暮らしている、長女 もかと、末っ子のまろん。
それにしても6歳なんて、早すぎます。
うちの子も来年は6歳と5歳なんです。
わたしも、大切に育てていきたいと思います。

いくみさん、お身体を早く治して下さいね。
いくみさんに育てられるフェレットはとても幸せだと思うので、
新しい家族をお迎えしてほしいなと思います。

また遊びに来ますね。
Posted by くるみ at 2009年12月14日 00:28
くるみさん、こんばんは。

ショコラくんも剣四郎と同じ8月21日に天国へ旅立ったんですね。アルビノとプラチナでカラーもちょっと近くてなんだかつらくてコメント書けませんでした。

モカちゃんとマロンちゃんはさみしそうにしていたんですね。剣四郎は光太郎が居なくなってもまったく変化が無かったのでこのやろうと思ったものです。

でも寂しいですね。。。

私自身は食事療法と運動でいっぱいいっぱいの状態です。足のキズと眼はなんとか治ってきたけどまだ油断すると転ぶし糖尿病で低血糖になったり大変です。でもなんとか頑張ります。

ショコラくんと剣四郎はいたちの天国で仲良くしているといいなぁ。

くるみさん、ありがとうございました。お返事が遅くなってすみません。

コメントで消せないのがあってちょっと困ってますが見なかった事にしてください。


それにしてもフェレットの居ない暮らしは寂しいです。でも、当分は剣四郎と光太郎を思い出して新しい子はお迎えしないだろうと思います。

Posted by いくみ at 2009年12月31日 23:56
いくみさん

はじめまして

素敵なサイトですね。
また更新を楽しみにしています。
Posted by インサイト 査定 at 2010年01月29日 00:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。