人気ブログランキング

2009年01月30日

1/30は光太郎の一周忌でした

今日、1月30日は光太郎の命日でした。もう1年経ったか、早いなあ。

ショップで私の左腕に登って来た可愛い光太郎。
最初は痛みで後ろ足が動かなかった光太郎。
おとなしかったけど、自己主張は強かった光太郎。
パワーでもスピードでも負けてるのに最後には剣四郎に勝つ光太郎。
がさがさ音がするピニール袋が大好きだった光太郎。
おばあさんに可愛いねぇ、生きてて良かったと言わせた光太郎。
注射にもレントゲンにもじっと耐えた強い仔、光太郎。
毛がとってもふさふさで気持ちよかった光太郎。
一度は850gまで痩せたけど奇跡の回復をして11ヶ月生き続けた光太郎。
戦国武将の敵陣への突撃みたいな最期だった光太郎。

光太郎、大好きだったよ。ずっと忘れないからね。
この記事へのコメント
うんうん☆

光太郎君は強い子ですよ(o^∀^o)

いくみさんの愛情をたくさん受けて最期まで幸せだったと思います(≧∇≦)

私もモカ達にはそんな風に思われるように愛情注いでいきます!(b^ー°)

これからもいくみさんの心の中で生き続けていきますね!
Posted by みぷちぃ at 2009年01月31日 16:08
みぷちぃさん、こんばんは(^^)

光太郎は注射にも、レントゲンでもじっと耐えて、えらいとよく動物病院でほめられていたんですよ(^^)

モカくんたちもデグーちゃんたちもきっとみぷちぃさんの愛情を感じていると思いますよ(^^)

私も、剣四郎に光太郎の分まで愛情を注ぎたいと思ってますが、剣四郎がうっとうしく思わずストレスを与えない程度に遊んでもらおうと思ってます。

みぷちぃさん、コメントありがとうございました(^^)
Posted by いくみ at 2009年02月03日 00:22
たまたま目にとまり、一気に読ませてもらいました。小さな体から受け取ることのできる、大きな感動がありました。

ありがとう!
Posted by bassy at 2009年07月07日 20:38
随分と長いこと更新されていませんが、いくみさんもけんろうくんもお元気なんでしょうか?

忙しくて更新してないだけとかならいいんですが…。
Posted by れいこ at 2009年08月07日 14:36
かっこいいですね、光太郎。
きっと天国で楽しい生活を送ってるはずですよ。
Posted by クリック証券FX 口座開設 at 2009年11月27日 16:03
れいこさん、おひさしぶりです。
剣四郎は8/21に天国へ行ってしまいました。
その後私も天国に行きそうになり、8/26から12/5まで入院して手術を3つ受けました。なんとか左足も左眼もなくさないで済んだけど、まだちゃんと歩けないし、剣四郎も光太郎も居ない生活はさみしいです。私が寝たきりにならなかったら剣四郎もあと1ヶ月か2ヶ月は生きられそうだったのにと後悔ばかりです。せめて剣四郎の分も生きられるようにがんばります。糖尿病は怖いです。ごめんね、剣四郎。
Posted by いくみ at 2009年12月13日 20:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/113426195
×

