人気ブログランキング

2008年11月07日

恐いよ剣四郎

たまいたちさんから、フェレットフードとトンちゃんが届きました。チョコレートのにおいがするブタのおもちゃ、ラテックス製のトンちゃんが剣四郎は大好きです。野性の本能も蘇るのか恐い凶悪な顔になります。

それから、剣四郎の写真などをどうぞ。
081021.jpg
後頭部、耳と耳のあいだのハゲは、今ではだいぶ治りました。

081027.jpg
このハンモックは2年近く前、光太郎が動物病院に通っていた頃、フードの残りなど1万円以上のフェレットグッズをいただいた時のハンモックです。お姉さん、ありがとうございました。

081029-1.jpg
8in1の高い方のフード、通称星型と、イースターのフェレットセレクションシニア。今まで10種類以上のフードをあげたけど、剣四郎も光太郎も全部食べたけど、久しぶりに買ったシニアは今は食べるけど最初食べませんでした。

フードが切れた1日に鳥のササミをゆでたけどそのときは、剣四郎も光太郎も食べなかったので、仕方なく近所で8in1の安い方を買ったものでした。

081029-2.jpg
左のサンジョルディのトンちゃんは剣四郎に大人気。光太郎も好きでした。今回は2日、3時間で噛みまくって音は出なくなりました。右のブタさんは音が大きいので私に不評^^; 剣四郎もトンちゃんの方が形も噛みやすくて好きみたいです。

081029-3.jpg
トンちゃん大好き
081029-4.jpg
トンちゃんはオレの物だ
081029-5.jpg
鼻もちょっと上がって猪八戒風で、目もちょっと凶悪な剣四郎です。
本当はもっと凶悪な顔にもなるけど、撮れませんでした(汗)

081029-6.jpg
トンちゃんはおまえにはやらん!

081029-7.jpg
剣四郎ちょっと落ち着きました。

081030.jpg
普段は、年齢のせいかちょっと大人しくなった剣四郎です。
ちょっとひと休み中。

トンちゃん大好き、剣四郎でした。たまに血が出る程噛まれます(汗)
この記事へのコメント
久しぶりにたくさんの剣四郎君、可愛いですねヽ(´ー`)ノ特にハンモックで寝てるところなんか( ̄― ̄)

頭の薄いところはヘヤバンドみたいになってますね(;^_^A痛々しい…

チョコレートの匂いのするとんちゃん!!!私もちょっと気になりますね(笑)

見ればみるほど、性格何かミルク見てるみたいです(^_-)

私にはあまり噛まず、傷だらけになる日もありますが、本当に他の家族には凄いんです!
1歳過ぎたら落ち着いたらいいな(^_^;)
Posted by みぷちぃ at 2008年11月08日 07:30
こんばんはいくみさん(^o^)

けんしろう君、元気そうで何よりです(^.^)

とんチャン大好きなんですね〜。

うちのこ達も最近購入した猫用トンネル型おもちゃで大ハッスルですよ!


やっぱ本能ですね、穴に入りたい欲求ってのは。

そうそう、うちのキリは今回の換毛ではハゲは出ませんでした!

湿疹も!


恐らくハゲと湿疹はセットなんでしょうね…。


理由はよくわからないけど、何もないのが一番嬉しい今日この頃です(^.^)


うちは人間のこどももいるのですが(キリトといいます。現在0歳10ヶ月)、その子の健康を願うのと同じくらいフェレの健康を願ってしまいます。

人間の医療は常にその時行き着く最大限まで研究されていますが、フェレみたいなちっぽけな生き物の医療はそんなに進んでいるわけではないですからね。

だからこそなお大切でいとおしいのかも知れない…。


本当に世界中の小さくて無邪気な生き物達がみんな辛い目に遭わないように祈るばかりです。



あ〜何だか突っ走ちゃいましたね(照笑)


いくみさんも新しい仕事に頑張り過ぎて無理しすぎないよう体に気を付けてくださいね!
Posted by れいこ at 2008年11月18日 01:49
みぷちぃさん、こんばんは。

剣四郎のハゲは治りました(^^)/

トンちゃんはいいですよ。兄妹でとりあいになるかも^^;
ミルクちゃんも結構激しいのですね。うちの初代のジュジュ、
パスバレーの女の仔は剣四郎よりも激しかったです^^;

それにしても3フェレ抱きいいなぁ。もうすぐ4フェレ抱きかな(^^)

みぷちぃさん、コメントありがとうごさいました(^^)
Posted by いくみ at 2008年11月19日 22:30
れいこさん、こんばんは(^^)

剣四郎はおかげさまで元気です。飼い主は弱ってますが^^;
トンちゃんは大好きで、毎日嬉しそうに噛み付いてます(^^;

ネコ用のトンネル型おもちゃも良さそうですね(^^) うちのトンネルはもろみ酢ときび酢の箱をつないだものです^^;
フェレットは本当に暗くて狭い所とかすき間とか穴とか好きですよね(笑)

今回の手換わりでは、キリ君に湿疹とかの以上が出なくてよかったですね(^^) 安心しました。なにもないのが一番です(^^)

フェレットの医療は人間どころか犬やねこより遅れてるし、動物美容院でもフェレットは診られないのにてきとうに診る医者も居て頭に来ます。うちでは診られませんトいうほうがまだましです。

かわいそうな小動物やフェレットが減る様に私も祈ってます。
新しい仕事も適度に頑張ります。

れいこさん、コメントありがとうございました(^^)
キリトくんの成長もたのしみですね(^^)
Posted by いくみ at 2008年11月19日 22:59
久々です☆トンちゃんにかぶりつく姿…かわぃぃ★かなり、必死ですね!!ウチのマルちゃんは猫じゃらしのてんとう虫バージョンで引っ張り合いっこしてますよ☆〃
最近、ストレスたまってるみたいで砂(リター)を撒き散らすので困ってます…↓
Posted by ぽあ at 2008年12月13日 23:40
ぽあさん、こんばんは(^^;

いくみです、コメントに気がつかずにすみませんでしたm(_ _)m
糖尿病から目が悪くなって難儀してます。メタボは怖いです。最初はなんの症状も出ないのがまた怖い所です。

剣四郎はトンちゃん大好きで、怖いくらい必死に噛み付いて来て、失敗して指を噛まれて血が出た事も何度かあります。体重1.4キロの小動物のフェレットだけどトンちゃんで遊ばせるときは怪獣、獣なので私も気合いを入れてないと怖いです^^;

マルちゃんは最近元気ですか? 猫じゃらしのてんとう虫バージョンで遊ぶマルちゃんも可愛いでしょうね(^^)

ぽあさん、これにこりずまた来て下さいね。マルちゃんにもよろしく(^^)
Posted by いくみ at 2009年01月08日 21:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。