人気ブログランキング

2008年10月15日

志村動物園で見たセーブルのメイちゃん可愛い♪

吐き気がしたりして具合が悪かったので、かなり久しぶりの投稿になりました。

土曜日、10/12だったかな?に志村動物園で見た、那須動物王国のセーブルノフェレット、メイちゃん。首の後ろをもたれてリラックマ違う、リラックスしてあくびするのが可愛いかったですね(^^)

長くて、しなやかでふわふわしてそうでした。

それに引き換え、家の剣四郎は太くて、身時管区て、毛はバサついてますTT おまけに首の後ろを持ってもリラックスしないで、警戒して足をピンと外側に開くんです。うちに来て5年以上経つんだからもう少しリラックスしてくれと思う。


志村動物園では、7月頃にも、ノアでベビフェレちゃんがわらわらいるのを見て、ビヨンセ渡辺直美カ゛メロメロになってましたね。


近いうちに最近の剣四郎さんの(ピンボケ)画像もアップしようと思います。
この記事へのコメント
お久しぶり?ですね(笑)

志村動物園…皆様見られてるみたいで、見逃してしまった私(:_;)
フェレが出たのはかなり少しだったみたいですね☆

剣四郎君お元気そうで良かったです(o^-^o)

うちの次女シフォンはだいぶ大きくなり、来週から長男モカと長女ミルクとのご対面予定です(*^∇^*)

シフォンの噛みは直りましたが、ミルクがお迎え症候群になり布食いした為にベビーのシフォンと同じくらい小さくなって大変でした(涙)
今は復活してます↑
Posted by ぴぃもか at 2008年10月18日 10:27
ぴぃもかさん、こんにちは(^^)

いくみです、お久しぶりです。今、メールしました。届くといいな。

志村動物園のフェレットちゃんちょっとだけでした^^;
剣四郎はちょびっとやせたけど1.3kg、体は太めで普通のフェレよりちょっと短いです(笑)

シフォンちゃんもすくすく育っているんですね、良かったです♪
あー、お迎え症候群ってあるんですね。うちは剣四郎と光太郎はショップのときから同じケージに暮らしてましたたから大丈夫だったけど、光太郎はしょっちゅう剣四郎に噛まれてました。

ミルクちゃんの布食い大変でしたね。復活して良かったです。安心しました(^^)

ぴぃもかさん、また来て下さいね。コメントありがとうございました(^^)/
Posted by いくみ at 2008年10月18日 13:36
久しぶりデス☆お元気そぅで…★
先日、マルくんを予防注射しに病院へいってきました☆体重は1,4`!人間慣れをしているせいか病院でもおとなしく、先生におとなしすぎて褒められというか驚いてましたょ◎注射後に緊張がほぐれたせいか→巻きフンしてましたが(>_<)
あたしごとですいません★〃
Posted by ぽあ at 2008年10月21日 23:08
ぽあさん、こんばんは(^^)
マルくんもワクチンをうちにいったんですね。うちの剣四郎も最近行きましたよ。剣四郎も1.4キロが普通なんですが100グラム減って1.3キロになってました。

マルくんは人間慣れしているんですね(^^) 剣四郎は私には少し慣れてますが、知らない人間が来るとビビります。内弁慶なんです(笑)

巻きふん、いやん^^; でもマルくんなら許せそうです(^^)
ぽあさん、コメントありがとうございました。また来て下さいね♪
Posted by いくみ at 2008年10月23日 00:33
初めまして。

ウチにもフェレットが1匹います。
実は飼うきっかけになったのが、志村動物園でフェレットを見て★

本当に可愛いですよね!!
Posted by きょん at 2009年04月28日 07:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/108087237
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。