人気ブログランキング

2007年10月29日

剣四郎はおしりかじり虫でなく。。。

剣四郎は、いつものように可愛い顔だけど、太めで凶悪です!
おしりかじり虫ではなく、剣四郎は手首かじり虫だ。(たまに足首)


昨日、バス停でギャルになでられた時に噛まないか心配した。

こう見えて剣四郎は内弁慶でびびりだけど、一回だけ私以外に噛み付いたから^^;

ごはんを食べたらさっさと寝る、剣四郎。
今日も私に噛み付くのかな?

光太郎の咳がちょこっと増えた

昨日、動物病院に行って来た。私の目が腫れていて、まぶしいと痛かったのでちょっとつらかった。

先生にも受付のお兄さんにも話したけど、光太郎の咳がちょっとだけ増えて心配だ。

今も、薬を飲んですぐに咳き込んでいた。ただ、咳自体はぐしゅぐしゅとそんなに激しくはないけど、からっとしてない分ちょっと不気味だ。

もう何ヶ月も小康状態みたいな感じだ。

今日は、ひさしぶりに光太郎の肺のあたりに手をかざして、元気になあれとパワーを送っておいた。気休めでなく本当に効き目が有ると思っている私。

億万長者などがこっそり使っている引き寄せの法則とも近い。


今日ももう少しして光太郎を酸素室に入れようと思う。最初10分くらい暴れるけど、心を鬼にして放置する。

酸素室に入れすぎるとビタミンCが不足するので、それだけは注意しよう。


今月は収入が減ったので、気合いで仕事してたら、トイレに行く時にケージにタックルしてしまい、一ヶ所破損してしまった^^;

この際、新しいケージ、買える様に頑張るぞ〜!

ガリレオと福山雅治のサイトを作ろう。


光太郎の咳も止まったし、ひと安心です(^^)

2007年10月22日

お風呂上がりで、しっぽボーーーン!

冬になると部屋をとっても暖かくしないと風呂上がりに風邪を引くので、ひさしぶりに剣四郎と光太郎をお風呂に入れました。
風呂上がりの光太郎1
風呂上がりの光太郎2
光太郎のしっぽが爆発しています(笑)

KKコンビ071022
剣四郎と光太郎です。ちょっと端にずれてます。

全部ピンボケですが、剣四郎と光太郎はなかよくやってます(^^)

2007年10月18日

落ちても這い上がる剣四郎が懐かしい。

剣四郎はケージに登って跳んでました。落ちてもはいあがります(^^)

最近の剣四郎はおじさんになったからか跳ばなくなって、ケージの上に乗せると足から起用に降ります。手の力も強く運動能力にはすぐれてます(親バカ)

下でおろおろしている光太郎もなんとも言えず可愛いです。ええ親バカですとも(笑)
ちなみに光太郎はケージに登る事も降りる事も出来ません^^;

空気清浄機のフィルターを買いに行った

昨日、空気清浄機のフィルターを買いに行った。4680円くらいだけどビックカメラのポイントが2000円ちょっとあったのでラッキーるんるん

うちの空気清浄機はダイキンの2003年くらいのです。はじめてお迎えしたジュジュ(パスバレーの女の仔でブラックセーブル)が気管支炎になったのですぐに買いに行ったのでした。

残念ながらジュジュはお星様になってしまったけど、時々思い出してます。

ダイキンと言えば、CanCamモデルで美人で可愛い、西山茉希(にしやままき)ちゃんがCMをやってました。今もかな? マッキーはフェレット好きかな?とかちょっと考えて見た。どうなんだろ?


帰りに福岡天神のイムズの3階ペットパークP2でフェレットを見た。マーシャルのシナモン、スターリングバターみたいなカラーの可愛い仔でした。

ごはんを食べたそうにしていたので、掃除していた店員のお姉さんにごはん食べたそうですよ。とかちょっと話をしたけど軽くうざがられた感じ。

KYかもオレ。絶対キレイになってやるexclamation(古っ)


で、フェレットは1人しかいなかったけど、うさぎは4人くらい居た。うさぎは流行ってるらしい。負けるなフェレット!


空気清浄機は、ペットホテルやペットショップでも使われている壁掛け式のも使っています。
ルームエアシスRA200【浄水器ドットコム】
こんなの。


でも、においは洋服とか布につくからこまめにファブリーズしたり、ハンモックも数日で洗濯しています。

まぁ、うちには誰も来ないのでキレイな空気にしておくのは剣四郎と光太郎のためですね(^^)

2007年10月08日

光太郎、食べる夢を見ていた?

さっき、寝ている光太郎は何かを食べているみたいに口を動かしていた。夢でごはんを食べていたのかもしれない。可愛いかった(^^)

光太郎は1ヶ月半前ごろ体調が悪く、ケージから出してもすぐにべたっと寝そべってまったく運動出来ず、体重も1.1kgまで落ちた。

酸素室をレンタルしたりしてなんとか軽くバトルしたり運動出来るまでに回復して、体重も1.2kgまで戻った。


でも、毎日1回は咳き込むのでもう少しよくなって5歳、6歳まで生きる様に祈りたい。


後は、私の体調が悪いので剣四郎と光太郎の世話をするためにも回復させたい。
×

