人気ブログランキング

2007年08月22日

ジュジュの映像

少しだけ残っていたジュジュの映像です。セーブルと思っていたけどブラックセーブルかも。激しい仔でした。ジュジュ、ずっと忘れないからね。



ジュジュがお星様になって4年

ジュジュがお星様になって4年経ちました。これからもジュジュの事を忘れないで過ごそうと思います。

ジュジュの写真や映像のほとんどが入っていたハードディスクはクラッシュしたけど、初めてお迎えしたジュジュのことは一生忘れない。

ジュジュ、ナナちゃんやソラくんや店長さんのユキちゃんといたちの天国で仲良く暮らしてね。でもナナちゃんもジュジュも気が強そうだからなぁ^^;

2007年08月21日

暑い時のフェレット

室温が27度になって暑かった時の剣四郎と光太郎です。剣四郎はだらっとしてますね。
7月以降は常に24度から26度にしています。外が35度以上の時は26度までしか下がらなかったけど、こんな風に剣四郎がだらっとしている事は最近は無いです。

ただ、光太郎は2階に上がるのもきついのかもしれなくてちょっと心配です。
先日から気管拡張効果もある利尿剤も飲ませていて、ちょっと呼吸は楽になったけどまだきつそうです。もう少し様子を見て9月から酸素室のレンタルも考えないといけません。
ken-atsui1.jpg
kou-atsui.jpg

2007年08月10日

光太郎の息が少し荒い

光太郎は気持ちよく寝ているが、少し呼吸が荒い。片肺しか働いてないので呼吸は大変みたいだ。遊びたい時は遊ばせるけど、少し早めにケージに戻す様にしよう。

テルコムさんのペット用酸素室をまたレンタルする事も考える必要があるかもしれない。

剣四郎と光太郎、仲良くお休み中

剣四郎と光太郎は、カナディアンフェレット。福岡市はマリノアシティのペットショップで同じケージのなかで暮らしていました。

動物病院の先生達も感心する程、剣四郎と光太郎は仲良しです(^^)
kk-sleep1.jpg

kk-sleep2.jpg

kk-sleep3.jpg
フェレットみたいに気持ちよく寝たいですね(^^)

2007年08月06日

光太郎に見つめられ、剣四郎に顔を噛まれる。

昨日は、昼間パソコンで仕事をしていたら、光太郎にケージの中からじっと見つめられ、つい遊んでしまった。

剣四郎も出したら、私の手首、足首、ひじやひざの裏を噛もうとして、避けていたらあごの横を噛まれた。

剣四郎に顔を噛まれたのは2回目だけど、顔は止めて欲しいな^^;

寝ている剣四郎と、光太郎を見て、フェレットは可愛いなぁとまた思うのであった。あぁ、親バカフェレットパパ^^;

2007年08月01日

光太郎、コンビニのビニール袋をネクタイにする。

2004年1月、コンビニの袋を折りたたんで、むすんでいたら、光太郎が首をつっこんでネクタイみたいにしてました(笑)
(光太郎の写真をクリックすると大きくなります。ちょっと大きすぎかも)
光太郎ビニール1
光太郎ビニール2
光太郎ビニール3
光太郎可愛いなぁ(親バカ)
×

