人気ブログランキング

2007年07月31日

今日は昨日より気温が少し高かった

今日は昨日より少し暑かったので、光太郎を予定より1日早く、昨日動物病院に連れて行って良かった。

2階建てケージの1階の床で寝ていた光太郎も今日は2階のハンモックで剣四郎と一緒に丸くなって寝ています。

昨日は上に上がるのも億劫なくらい疲れていたみたいだけど、今日の光太郎は昨日よりは少し元気で安心しています。


剣四郎は相変わらず噛み癖があって、手首、足首、ひざの裏を噛んできます。剣四郎はあまがみのつもりだけどちょっと痛い。

マーシャルの仔なら噛まないのかもしれないが、やんちゃで暴れん坊なところも可愛い。

人間もフェレットも出来の悪い子の方が可愛いのかも知れません(笑)

光太郎はケージの中の床で寝てる^^;

肺に腫瘍があって手術出来ないカナディアンフェレット、セーブルの光太郎さん4歳1ヶ月は、相方の剣四郎と一緒に寝ると暑いのか、ケージの中の床に丸くなって寝ています^^;

お腹が動いていて息をしているか確認するまで、もしや! と思って怖い毎日です。

しかし、室温を24〜25度にしているのに、暑いのかな。私は寒いけど^^;


光太郎はちょっと疲れやすく、呼吸が少し苦しそうだけど体重は1.3kgを維持しているので頑張っていると思う。


最近は私の方が体調が悪いので気をつけよう。仕事も一段落したので寝ます。


剣四郎も光太郎も長生きしてほしいものです。それにしてもフェレットは可愛いな(^^)

2007年07月10日

6月17日に剣四郎と光太郎は4歳になりました(^^)

6月17日に、剣四郎と光太郎が4歳になりました。私の体調が悪かったので書き込むのが激しく遅くなったのです。

去年の9月に健康診断を受けさせた時は、剣四郎は正常だけど免疫が少し低く、光太郎は正常だったけど11月末から、肺にできた腫瘍で咳き込んで、今年の1月末には動物病院で、覚悟して下さいみたいな感じで治療方針を話し合った時ことを考えると、光太郎が4歳まで生きているのは奇跡的でとっても嬉しい事です。

hi.jpg
6月20日の剣四郎と光太郎です。ハーイって手を上げて寝ています(^^)
(写真をクリックすると大きくなります。)

5歳、6歳と長生きして欲しいです。私の方が糖尿病でちょっとヤバいのですが^^;

フェレットの医・食・住買いました(^^)

フェレットの飼育書は、10冊近くもってますが、フェレットの医・食・住はもってなかったので、買いました。

フェレットの可愛い写真もいっぱいで満足しました。

でも、いままで買っているアニファなどの飼育書も読み返したいと思います。
×

