人気ブログランキング

2007年06月12日

フェレット夏対策とか

フェレットは暑さには弱めで、体から汗をかかないので扇風機は役立たないのでエアコンをつけっぱなしにしています。

だいたい室温が27度になったらエアコンをつけているけど、26度でも剣四郎、光太郎が暑そうにしていて、だらっとしていたらエアコンをつけている。いつも24〜26度にしています。私はたまに寒いけど(汗)

うちは九州電力との契約が20アンペアと少ないので、いくらエアコンをつけていても電気料金は月に2万円はいかないけど、突然の停電は怖い。

停電なんか滅多に無く、15年無かったけど、今年の冬に一度50分くらい停電したのでもしものために2リットルのペットボトルを1本凍られている、でも心配なのであと2本凍られておこう。


地球温暖化については、地球の気温は今、長いスパンでみると低いし、私は自動車にも乗らないので、電気の使用量がちょっと多いのは多めに見て欲しい。


昨日、動物病院に行ったら、病気の犬や猫ちゃんたちが最近の暑さで、心臓などに負担が掛かって体調を崩していると聞いたのでした。

糖尿病なのは、飼い主の私です。

検索エンジンからのアクセス解析の結果を見ると、フェレット 糖尿病 などで検索されて、このブログに来られていることがありますが、糖尿病なのは飼い主の私で、フェレットの剣四郎も、光太郎も糖尿病ではないのではありません。

なので糖尿病になってしまったフェレットちゃんに役立つ記事はありません。

どうもすみませんm(_ _)m

2007年06月05日

剣四郎のあくび

カナディアンフェレットの剣四郎(けんしろう)、もうすぐ4歳。アルビノでまだまだ私に噛み付くちょっとおバカさん。

でも、寝ている時は天使のようで、ちょっと赤ちゃんかおじいさんみたいに可愛いです。

剣四郎は、起きたときや、起きてトイレをして2階に上がって来た後のあくびは、ケージの壁に手をついて、えびぞって、くわ〜っとあくびをします。いつか動画か静止画で撮りたいと思っているけどまだ撮れません。

剣四郎のあくびは、えびぞっておもしろ可愛いです(^^)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。