人気ブログランキング

2007年05月22日

ちょっと暑くなって来た

うちは、フェレットの剣四郎と光太郎のために、室温が27度になったらエアコンをつけるのだけど、26度でも暑そうにだらっとしていたらエアコンをつける。

今日は、今年初エアコンかも。例年ならとっくにつけているけど今年は遅い。私が寒いと体が痛む様になったからかもしれない。

今のところ、剣四郎も光太郎も気持ち良さそうにハンモックの上で寝ています。光太郎が上半身だけハンモックから2階の床にだらっと落ちてますが(笑)

2007年05月20日

1年振りにネコじゃらしで遊ぶ(^^)

約1年振りに、剣四郎と光太郎をネコじゃらしで遊ばせたら大興奮(笑)

光太郎は、ネコじゃらしを追いかけ、とことことことこ、ちょっとゆっくり目だけど走ってます(笑)

剣四郎はたまにしかネコじゃらしを追いかけないけど、たまにすばやい反応でネコじゃらしを捕まえたら、キープしつつ、バックします(笑)

フェレットって、なんで抱え込んでバックするんでしょうね。うちは隠す場所は無いので秘密基地へは運べませんが、やっぱりどこかへ保管しようとします。

1度は飽きたネコじゃらしだけど、さすがに1年振りだと遊んでくれて良かったです(^^)

2007年05月17日

4ヶ月振りにO先生に会った

光太郎が診てもらっている動物病院は、アメリカ型の診察だったかな?で、担当の先生が決まっているわけではなくて、全員でカルテを見て相談して判断するみたいな感じで、予約無しで行けるけど、先生は誰に当るか分かりません。

光太郎が1月末に危篤になったり、もうダメか?と言う時に可愛がってくれて診察してくれたO先生に4ヶ月も会わなかった。

850gまで減った体重も1300gまで回復して走ったり出来る様になったことを見せようと、週に1回の通院の曜日を変えたりして、4ヶ月振りにO先生に会えました。

3日前の月曜ですが、光太郎を診察して、注射にもじっと耐える光太郎を褒めてくれて、つきそいの剣四郎も触診してくれました。


O先生は、動物が心の底から好きそうで、やさしい先生です。若くてかっこいいし(^^) まぁ、私は男なので関係ないけど(笑)


光太郎の奇跡の回復振りを0先生にも見せられて良かったです。あいかわらず、動物病院でフェレットちゃんに会いませんが^^;


光太郎の診察間隔も週1回から、12日置きに伸びたので経過を観察しながら病院に連れて行こうと思います。

2007年05月01日

ペット用酸素室返却

レンタルしていたペット用の酸素室を4月28日に返却しました。ネットで検索してペット用レンタル酸素室を見つけなかったら、光太郎は1月中にお星様になっている所でした。

酸素室を回収に来た人に、感謝の気持ちで剣四郎と光太郎をしつこくない程度に見せました。そしてありがとうございましたと伝えました。

酸素室の会社の人が仕事にやりがいをもって、たくさんのペットが救われたら良いなと思いました(^^)
×

