人気ブログランキング

2007年04月20日

お兄ちゃん、頭を出して寝る剣四郎と光太郎

20070420.jpg
今日の剣四郎と光太郎。珍しく、頭を出して寝ています。
いつもは全身もぐっていたり、全身ハンモックの上でまあるくなって寝ています。

このハンモックは動物病院で出会った元フェレ飼いの女性に頂いた物です。
光太郎はなんとか持ち直してたまに咳をするけど奇跡的に回復しました。

自動車で病院に来ていた、黒い服を着ていて若い時の美空ひばりさんにちょっと似ていたお姉さん、どうもありがとうございました。

2007年04月17日

剣四郎、やっと寝てくれた(^^)

剣四郎が最近、なかなか寝てくれない。

仕方ないので、寝ていた光太郎も起こして、羽布団の上で遊ばせたり、もう私には必要ないカッターシャツを上から掛けてあそんだり、午前3時過ぎから30分遊ばせてやっと寝てくれた。

つきあわされた光太郎はいい迷惑かも。腫瘍で肺の働きがまだ少し落ちているので、あんまり遊ばせると咳が出るのだ。

これからは、昼間に仕事時間を少し削って、剣四郎と光太郎を遊ばせよう。

では、おやすみなさい。あぁ、親バカフェレットパパだなぁ(笑)

2007年04月02日

花見で鼻黒剣四郎

今朝も、剣四郎と光太郎に朝早く起されたので、花見がてら散歩に行った。少し気温が下がっていたけど、4月頭から暖かすぎる方が気持ち悪いのでちょうどいいかな。

剣四郎と光太郎を桜の木に乗せてみたら、剣四郎は木の上のやわらかく腐りかけ?なところをほりほりして、鼻面をつっこんでやんちゃぶりを発揮。

ピンクの鼻が、鼻黒君になってました(笑) 本人はキョトンとしてました。

光太郎は、あいかわらずおろおろ、おどおどしてました。

光太郎はレントゲンでも、えらく落ち着いてましたといわれ、注射にも動じない強い仔なのに、ふだんはおろおろしています。


あぁ、でも鼻黒になった剣四郎も可愛かったな(笑)
×

