人気ブログランキング

2007年03月28日

光太郎、肺の白い影さらに減少!

今日、光太郎を動物病院に連れて行ってレントゲン検査を約35日振りに受けた。

前回も奇跡的な回復と言われたけど、さらに肺の白い影が減ってました!

腫瘍はあって、たまに軽い咳は出るもの体重も1.3kgをキープしていて、毎日走ったり、バトルしていてほとんど肺に腫瘍があることを感じさせません。

さらにレントゲンを受ける時も「一番おとなしいフェレット。」とほめられました(^^)

今日のおうし座は良い事無しと、めざましテレビで言ってたけどとってもいい気分です。

2007年03月23日

来週、光太郎のレントゲン検査

3月21日、水曜日に光太郎を動物病院に連れて行った。祝日だったので、春日公園に遊びに行く家族に声をかけられた。

3歳か4歳のかわいい男の子に質問攻めにされたけどかわいいので許す(笑)

帰りがけは、2歳の男の子を連れていた若いお母さんに、「かわいい! フェレットはじめて見ました。」と喜んでもらえた(^^)


光太郎は、1日、1、2回軽く咳き込むものの、走ったり、クックックックッって鳴いたり出来るくらい回復している。

来週の水曜日にまたレントゲン検査を受けるので、肺の白い影が減っていると良いな。

今日は2時半に光太郎が剣四郎に噛まれたうめき声で起されたけど、また寝ます。
おやすみなさい^^;

2007年03月19日

毛換わりとか

春になって、剣四郎も光太郎も毛換わりで、冬毛がぬけてます。

フェレットはネコみたいに毛玉を上手に吐き出したりできないので、ブラッシングが大切です。

うちは風呂場でブラッシングしているけど、剣四郎も光太郎も水が嫌いなのでめっちゃ緊張して足をピーンと開いたり、しっぽボーーーンになったりします。

フェレットの多くは水が好きだと聞くので、私がお風呂に入れる時に失敗してトラウマになっているみたいです。

ごめんね、剣四郎、光太郎。

ちなみに光太郎は、水を入れた皿を鼻面で一徹返しします。ふだんは大人しいのに^^;

2007年03月06日

シャーっ、奪い合い


トンちゃんじゃなかったね。でもブタのおもちゃを奪い合う剣四郎と光太郎。

フェレットみたい。ナイナイサイズにて

2007年3月3日土曜日のナイナイサイズにガレッジセールが出ていて、ゴリの手に毛が生えていて、あまりの濃さに、女の子に「フェレットみたい」と言われたと言っていた。

テレビでフェレットと聞くだけで嬉しい私だった。

ナイナイサイズでは、昔、加藤あいが出た時に岡村さんがペットやさんを回っていて、フェレットを持っていて、起きたと思ったらまた寝て、「寝るんかい!」と言っていたのを思い出すなぁ。

関東のペット屋さんはいいなぁ。フェレがわらわら居る店があって。


福岡では、3/2にキャナルシティ博多のP2のマーシャルちゃんのベビが3人、カナディアンのベビが2人居てとっても可愛かった。

2007年03月01日

光太郎の体重が1.3kgに回復!

昨日、2月28日に一週間振りに動物病院に行ってきました。行き帰りで4人のおばさん、おばあさん、子供さんに可愛い(ハート)と言ってもらえました。正直、うちの仔より可愛いフェレットは山ほど居るのですが、やっぱりうちの仔が可愛いと思ってしまいます。親バカ炸裂です(笑)

で、光太郎の体重が咳き込んで、肺の腫瘍が発見される前の1.3kgに戻りました。
一時は、850gまで落ちていたのが1.3kg!

腫瘍はあるもののこのまま長生きして欲しいなぁ。光太郎ただいま3歳8ヶ月。フェレットはいくつになってもいたずら好きのネコみたいな性格なのが可愛いなぁ(^^)

トンちゃんに跳びつく剣四郎


剣四郎は3秒くらい立ち上がる事が出来ます。立ち上がってトンちゃんに跳びかかる剣四郎。

ちなみに光太郎はつかまり立ちしか出来ません^^; 剣四郎はフェレットにしては体が3cmくらい短いから安定がいいのかな。
×

