人気ブログランキング

2007年02月23日

プチプチの上を跳びはねる光太郎


ふだんはいじけ顔でおとなしい光太郎だけど、この日は跳びはねたりしてました(^^)
2006年11月16日の光太郎です。

2007年02月21日

プチプチの上を跳びはねる剣四郎と光太郎


2006年11月16日の、剣四郎と光太郎。エアキャップの上を嬉しそうに跳びはねて軽くバトルしています。

光太郎の肺に腫瘍ができる前の映像ですが、2007年2月21日の今日も、この頃と遜色無いくらい跳びはねてます(^^)

光太郎、奇跡の回復ぶり!

今日、動物病院で光太郎のレントゲン写真を撮った。1月15日以来だ。

1月15日には、覚悟して下さい。。。みたいに悪かった光太郎。あの時は危篤だったけど、今日は肺の白い影も減って、肺の機能も6割か7割くらいまで回復していた。

1.3kgで、肺に腫瘍が出来た時には1.1kgまで減り、その後850gまで減って悲しいくらい弱々しかった光太郎の体重も、なんと1.2kgまで回復しました!

腫瘍自体は無くなってないものの、先生曰く、奇跡の回復ぶりです! との事でとっても嬉しいです。光太郎の注射にも暴れず、レントゲンでもフェレットとしては珍しくじっとしている強さを私も見習おうと思います。


腫瘍の治療としては、病院でもらう抗生物質と期間拡張剤を毎日2回、フードにアガリクス入りのイースターフェレットセレクション シニア。

サプリメントに、レッドクローバーフォーミュラ、アペックス漢方君。薬を溶かすのにニューサイエンスのフラックスオイル。

それから、レンタルしているテルコム株式会社のペット用酸素室もだいぶ効いている。

最後に、宗教みたいに、光太郎に手をかざして肺の腫瘍をイメージして、「腫瘍、小さくなあれ、小さくなあれ」と気を送っているのも効いているかも(笑)


そんな話をしたら、動物病院の先生も、入院中の患畜に、良くなる様に手をかざしたり、祈ったりしているとの事。意気投合した(^^)

60回も通ってるのにフェレットに1度しか会ってない病院で、転院も考えた事があるけど、今のままの病院に通おうと決めました。

2007年02月16日

まっすぐ跳んで届かない時は、ふすまを蹴って三角跳びする剣四郎


剣四郎は、まっすぐ跳んで届かない時はふすまを蹴って三角跳びします。なかなかお利口さんです。

親バカだなぁ、私は(^^;

2007年02月15日

カーペットの端を潜って進む剣四郎


うちのカーペットのはしは、潜れる様にしています。見てると可愛いので(笑)

2007年02月14日

光太郎の肺の腫瘍は小さくなってるかも

今日は5日振りに動物病院に行った。

光太郎が走ったり、ウィーズル、ウォーズルダンス、通称無敵モードに入ったりしたと先生に話したら、回復ぶりにびっくりされました。

何かの宗教みたいに、光太郎に手をかざしながら、肺と心臓と腫瘍をイメージしつつ、「光太郎の肺の腫瘍、小さくなぁれ〜!!!」と祈ってるのが効いたのかな(笑)

2007年02月11日

光太郎の医療費、2ヶ月で25万円

光太郎が12月の初めにせきをしだして肺に腫瘍が出来ていると分かってから、2ヶ月で25万円の医療費が掛かった。

ちょっと大変だったけど、1月16日に酸素室をレンタルしてから、もうダメかもと思った光太郎がほとんど病気だと分からないくらいまで回復したので安心しました。

ネットでいろいろ検索してみる物だなぁ。

腫瘍が無くなったわけではないけど、いろいろサプリメントなどあたえて1日でも長く生きてもらいたい。

まだまだ医療費は掛かるけど、今月からは月に7、8万ですみそうです。

光太郎のためにももっと稼ぐぞ〜!

2007年02月09日

2006年11月16日の剣四郎、光太郎


剣四郎も光太郎もラテックス製のブタのおもちゃが大好き。
野生の本能もよみがえります(^^)

光太郎の体重が1.1kgに回復!

肺に出来た腫瘍で闘病中の光太郎。1/20には850gまで減った体重が、12月初めに動物病院にはじめて連れて行った時の1.1kgまで回復しました。動物病院の先生もびっくり。しばらくは週一回くらいの診察でいいそうです(^^)

1/15には覚悟して下さい。。。みたいな感じだったけど、光太郎はまだまだ半年、1年くらいは頑張ってくれそうです。頭が下がります。

今は酸素室でまあるくなって寝てるけど、起きたらたくさん遊んであげよう。遊ばれてるのは、私の方なのは言うまでもない。

2007年02月08日

顔は似てないけど剣四郎と光太郎をSMAPに例えると

顔は似てないけど性格は剣四郎はやんちゃで香取慎吾くん、光太郎はおとなしめで草g剛くんに似てる。

あぁ、親バカてすとも(笑)

2007年02月07日

なかなか寝付かない光太郎、うぅ〜んと寝言を言う剣四郎

剣四郎は、たべるとすぐ寝る。今日はまあるくなって寝ながらときどき「うぅ〜ん」と小さく寝言を言っている。可愛いやつだ。

光太郎は元気になったのは良いが、酸素室に入れると暴れてなかなか寝ない。あんくり寝ない時は剣四郎といっしょに元々住んでいたケージに入れてやると寝るみたい。

もっと光太郎と遊びたいけど、右の肺が働いてなく、暴れすぎると酸欠になるので時々は心を鬼にして酸素室に入れて放置しよう。

2007年02月05日

ビバさんから注文の品が届いた(^^)

素早い発送のビバ・フェレットさんから注文した品物が届きました。
フラックスオイルに、イースターフェレットセレクションシニア(アガリクス入り)、アペックス漢方君、さかきばらの水色のえさ皿、円の1/4の形でFERRETって書いてある可愛い皿、フェレットの水500ccを5本。

これでしばらくは大丈夫(^^)

光太郎はお薬を水に溶いても、フェレットバイトにまぜてもあんまり飲まなかったけど、フラックスオイルに溶くときれいにお薬もなめてくれます。

フラックスオイルもなめると苦いのに大好き。謎です(笑)

ワシとも遊ばんかい!

おぅ、ワシや剣四郎や、おっさん、光太郎が心配なのはよう分かるけど、ワシとも遊んだらんかい!
あんまり閉じ込めとくとストレスでワシまで病気になるで、気ぃつけや〜。

よくわかりましたm(_ _)m

2007年02月01日

2006年秋ごろの剣四郎、光太郎

ken.jpgkou.jpg
2006年9月か10月頃の剣四郎と光太郎です。携帯を買い換えてからなので多分9月かな。

光太郎をひさしぶりにケージに戻して、剣四郎といっしょに寝かせたら

光太郎もだいぶ元気になったので、ひさしぶりに剣四郎と一緒のケージに入れて寝かせたらやっぱり朝方。剣四郎に首筋を噛まれて、「ウ〜」「ウ〜」って鳴いてました。

仕方ないので光太郎と剣四郎もケージから出して、朝6時から45分くらい遊んで、今度は酸素室に戻しました。

たくさん遊んであげられる様に、私の体調を整えたいと思います(汗)
×

