人気ブログランキング

2006年11月07日

はぁはぁ言って跳びはねる剣四郎

けさの福岡市は寒かった。

時代劇専門チャンネルで録画していた、暴れん坊将軍第一シリーズを見ながら、剣四郎と光太郎を放牧。

放牧と言ってもうちは1.5帖くらいのスペースを段ボールでサークル状に囲んでいるので危険は少ない。

けさの剣四郎はハァハァいいながら、跳びはねて光太郎のくびすじにとびかかったり、噛み付いたり、口をあけて噛む体勢でバックしたりエキサイトしていました。

剣四郎は3歳5ヶ月。人間なら44歳くらいなのにかわいいやつだ(^^)


ちなみに光太郎は今日もいじけ顔だった^^;

2006年11月01日

イタチサラリーマン?

先日、やっと衣替えをした。10月末に(汗)

そこで、サラリーマンは辞めたのでもう着なくなったカッターシャツを捨てようと思ったけどやめて剣四郎と光太郎のおもちゃにすることにした。

剣四郎はカッターシャツのそでにもぐって楽しそうに遊んでいる。光太郎はいつものようにいじけ顔であんまり興味が無いみたい。

フェレットってもぐるの大好きなのに光太郎はちょっと心配です。

私の気まぐれでカッターシャツで赤ちゃんのおくるみみたいにして剣四郎の顔を出してみたらとっても可愛かったと同時に、イタチ人間が居て、剣四郎がサラリーマンだったらお客さんに逆切れとかするのかなとかちょっと妄想してみた。

剣四郎はとっても筋肉質なのでねやっぱり建築現場とかで働くのかな?サラリーマン金太郎みたいに。

サラリーマン剣四郎。でも名前ならサラリーマン光太郎の方が金太郎に近いな。


カッターシャツを剣四郎が気に入ってくれたので良かった。あとは光太郎が喜ぶおもちゃを探さねば。

×

