人気ブログランキング

2006年09月30日

剣四郎と光太郎、健康診断に行きました。

9月27日に剣四郎と光太郎は健康診断に行きました。
レントゲン撮影と血液検査を受けて来ました。

フェレットの血管は細いのであばれたりして血を採らせてくれない時は、麻酔はせず血液検査はあきらめるということでお願いしました。

結果は光太郎の脾臓(ひぞう)がやや腫れている。剣四郎の脾臓もわずかに腫れている。剣四郎の白血球が正常範囲だけどやや少なめでした。

それ以外は血糖値も肝臓もすべて正常だったのでひと安心。

何かあったらすぐ病院に連れて行ける様によく観察して行こうと思う。

2006年09月11日

剣四郎、光太郎お迎え3周年♪

2006.9.11で剣四郎、光太郎がうちに来てちょうど3年が経った。
そろそろおじさんになって来て運動量が減って来たりしたけどまだまだ長生きさせたいですね。

そろそろ健康診断にも連れて行かないといけないなぁ。

ちなみに剣四郎は体が短めだから、フェレットではなく、ラットみたいと病院で言われたりしました。光太郎より3cm短いだけなのに^^;
×

