人気ブログランキング

2006年07月11日

脱走出来ない様に、壁を高くしたら・・・

うちは、剣四郎と光太郎の家に私が居候(いそうろう)している感じです。

バソコンのデスクトップのような2帖弱のカーペットのまわりをフェレットケージが入っていた段ボールで柵を作っている。

ふだんはその中にケージを置いてその中で暮らしているが、遊ばせる時だけ出してあげます。

うちの剣四郎と光太郎は、柵の低い所を見つけると、これでもかというくらい何度も何度もジャンプして脱走しようとする。あまりにもしつこいので、ガムテープで補強して少し柵を高くして脱走出来ない様にしたら今度は空気清浄機と柵の間をほりほりして、柵を壊して脱走しようとする。


ペット用のサークルを買って脱走出来ない様にしても良いのだが、カーペットのはしっこを一部もぐれるようにしていて、そこを剣四郎がシュタタタともぐりながら走る所が見られなくなるので、買うのをちゅうちょしている。


フェレットの柵の効果はまだあって、玄関に行くにも、キッチンに行くにも、トイレに行くにも柵をまたがないといけないので、私の足腰が弱るのを防いでくれてます(笑)

運動の為には良いけど、一日に何度も70cmをまたぐのはちょっとつらいです(汗)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。