人気ブログランキング

2005年11月30日

冬のハンモックを出した

そろそろ寒くなって来たので、冬用のハンモックを出した。

サンタクロースの帽子みたいな感じで真っ赤なのです。

中身は白いポアなのだ(^^)

2005年11月20日

そろそろペット保険?

剣四郎と光太郎は2歳5ヶ月になった。人間だと35歳くらいかな?
とっても無邪気だけどね(笑)

3歳までにはペット保険に加入させてあげたいと思う。
できれば、年明け早々にもね。

2005年11月17日

光太郎は、夢を見てるのかな?

今日も光太郎くんはよく寝てます。

なんだか夢を見ているみたいで、時々、けいれんしてたり、ウ〜、とかク〜とか小さな声で泣いてます。

フェレットは子供の時にさみしくてブェ〜、ブェ〜とか無く以外は大きくなったらめったに
声をださないので、なんだか可愛い♪

あんまりこわい夢を見てそうだったら、起こしてあげようと思う(^^)

2005年11月15日

剣四郎ってノロイに似てる^^;

剣四郎って、ガンバの大冒険の敵、悪役のノロイ(いたち?)に似てる。

剣四郎を凶悪にしたら、ノロイだ^^;;

2005年11月14日

フェレットが好き♪

フェレットが好き♪というメルマガも書いているけど、9/11からほったらかしですTT

うちの仔をかわいがるので精いっぱいかな。

そろそろ書かないとねぇ・・・・。

2005年11月12日

今日はよく寝ている

今日の剣四郎と光太郎は、良く寝ている。

この分だと今日は20時間は寝そうです。

不眠症の私にはうらやまし過ぎ。

夜中に起された。遊び足りないのかなと思ったら・・・。

さっき、午前4時頃光太郎に起された。

また遊び足りないのかなと思って、ケージから出したら寝ようとする。

おかしいなぁとおもったら、ボトルに水が入ってなかった。

ひさしぶりに失敗したよ。

ごめんね、光太郎。これからは気をつけるからね。

2005年11月11日

剣四郎に鼻を噛まれたTT

剣四郎(カナディアンフェレット、2003.6.17生まれ、アルビノ、1.3kg、かみぐせあり、ややビビリ、顔は可愛い)とじゃれていて、手を軽く噛んだら、私の鼻を噛まれて出血したTT

剣四郎自体は甘噛みのつもりらしいが痛かった^^;;

2005年11月06日

ハンモックから顔を出したとき

穴のあいているハンモックから、顔を出した時は、茶色い光太郎より、
白くて目が赤い剣四郎の方が可愛い。

ふだんはちょっとだけ光太郎の方が可愛いのだけどね。

それにしても剣四郎のかみぐせは治らないな^^;

2005年11月04日

ひさしぶりにフィーバーした

今日は暖かかった。剣四郎と光太郎の遊びもマンネリ化したけど、
ダンボールに穴を開けてトンネルにしたもの、ねこじゃらし、古いタオルで遊んだ。

ひさしぶりに剣四郎が口をあけて小さいけど、尖ったキバをむきながら狂ったように
とびはねた。最近はあまりみなくなった大人になったかな?と思っていたけど、
大人になっても遊び好きのはしゃぎ好きみたいでうれしい。

フードの値段

いつもメインに買っているフード、パスバレーのフード、通販で1880円で買っているけど、
近所で買うと3150円もする。

しかし、通販で買うと5000分以上買わないと送料が掛かる。

うーん、もっと稼がなくては^^;

2005年11月02日

今日はあまり遊んであげられなかった・・・。

明日は3時間は遊んであげようと思う。

今日は1時間ちょっとしか遊べなかったからね。

2005年11月01日

また最近光太郎のうめき声が・・・

寒くなってくると、朝方、剣四郎が光太郎のくびすじを噛む。

おきている時は反撃する光太郎だけど、寝ている時、ハンモックの上ではいつもやられっぱなしです。

そして、うー、うー、うめいています。なんで反撃しないのだろう^^;;
×

